暇つぶしニュース~通勤おもしろ小ネタ(気になるニュースや不動産投資の話題)~

毎日の気になったニュースや不動産を中心とした投資の話をかきます。通勤時の暇つぶしにどうぞ!

知っています?教科書買取という画期的なサービスがあることを!

教科書買取というサービスがあるのを知っていましたか?

教科書買取専門店による教科書買取サービス【テキストポン】

学年が上がる、入学する、または転校するたびにいらなくなる教科書。皆さんは捨てていませんか?

このテキストポンという会社では教科書を買い取ってくれるそうです。

 

ポイントは以下の通り

◆テキストポンでは大学・大学院・短大、他社では買取を告知していない専門学校の教科書も 買い取りを行うので、ターゲットが幅広い

◆5冊以上の買取申し込みで全国送料無料!

◆買い取り不可商品が少ない

◆買取専門スタッフが一冊一冊丁寧に査定、弊社独自の評価システムで書き込み・マーカー線・ 破損・汚損があっても状態に応じて値段を付けます。

◆テキストポンでは段ボールはお客様に用意いただく代わりに、買い取り価格は高めに設定しています。

 

学校を卒業する際に教科書・専門書をどうするか? 処分される方、後輩にプレゼント、なんとなく手元に置いておくという方が大半で、 コミックやCD・DVDのように売ることを選択される方は非常に少ないのが現状ですよね。

 なんとなく手元に置いていても活用されることのないまま眠っている教科書 、思い出したときに大手古本チェーン店に持って行っても、重い荷物を運んだ割に買取価格が付かない、 書き込みやマーカー線で買い取ってもらえないことが大半。 教科書も鮮度が大事、使わなくなった教科書は改訂される前に買い取ってもらう方が買取価格は高くなります。

 

是非活用してみてください。

 

 

こちらのサイトはお得ですよ。見てみてください。

 

バックナンバーです。 

uedatakako.hatenablog.com

uedatakako.hatenablog.com