暇つぶしニュース~通勤おもしろ小ネタ(気になるニュースや不動産投資の話題)~

毎日の気になったニュースや不動産を中心とした投資の話をかきます。通勤時の暇つぶしにどうぞ!

住宅ローンの金利引き上げについて

www3.nhk.or.jp

 

というか3メガ銀行すべてが住宅ローンをマイナス金利前の水準にしていますね。

 

www.nikkei.com

 

ほかの地銀や信金も追随してくるのではないでしょうか?

昨年度に住宅ローンを組めたひとはラッキーだったのかもしれません。

 

これから住宅ローンを組もうとしていた人もまだチャンスはあります。

まだ3メガ銀行しか住宅ローンの金利を上げていないからです。

これから住宅ローンを組もうと考えている人は、一括で住宅ローン査定ができるローン・融資相談センターを利用するといいかもしれません。無料なのでお気軽に。

 

不動産投資をやって融資にかかわってみて知ったのですが、星の数ほどある地銀、信金において、融資査定は全く違います。

是非試してみてくださいね。