暇つぶしニュース~通勤おもしろ小ネタ(気になるニュースや不動産投資の話題)~

毎日の気になったニュースや不動産を中心とした投資の話をかきます。通勤時の暇つぶしにどうぞ!

昨夜の茨城県北部の地震!震度6弱を受けて考えたこと

news.yahoo.co.jp

 

昨夜の地震は本当にすごい揺れでした。

大きな被害がなかったのがよかったですよね。

 

ちなみに皆さんは地震保険には入っていますか?

地震保険は火災保険の特約としてつけられるんですが、実は火災保険の保険金額の50%までしかかけられないって知っていましたか?

つまりは火災保険の保険金額を家を建てた金額にしておくと、地震で全壊しても半額しか出ないんです。

地震保険はこれからどんどん値上がりするでしょうし(地震が増えると値上がりします)、これを機に見直してみてもよいかもしれませんね。

 

その際、一括で見積をとってみると節約もできますし、便利ですよ。

是非下記のリンクで一括見積を試してみて下さい。

↓ ↓ ↓

 

アクセス数が多かった記事です。

uedatakako.hatenablog.com