読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしニュース~通勤おもしろ小ネタ(気になるニュースや不動産投資の話題)~

毎日の気になったニュースや不動産を中心とした投資の話をかきます。通勤時の暇つぶしにどうぞ!

ビットコインがトランプ相場で高騰しているそうです。これからアメリカの政策によってはさらに買い増す時期かもしれないですね。

 アメリカ大統領選でトランプ氏の当選確実が判明した後、75,000円台だったビットコイン/円は76,000円台を突破した。その後も価格は上昇を続け、本稿作成時点では77,000円台を推移している。

トランプ氏が勝利に近づくにつれ、世界の金融市場は一時大きな影響を受けた。株式市場は世界的に全面安、日本国内では日経平均の下げ幅拡大、ドル円為替も大きく動いた。本稿作成時点では日経平均株価は上げ幅1,000円を越えて9日の下落分を取り返し、市場は一時落ち着きを取り戻しているが、こうした一連の混乱の中でリスク回避先のひとつとしてビットコインにも資金が流れたのではと見られている。

(引用:https://www.coin-portal.net/2016/11/10/14676/

 

これはトランプ氏の当選が確定した時の記事です。

そこからさらに日経新聞にも先日下記のような記事が出ていました。

www.nikkei.com

 

新興国から投資資金が流入した背景には、トランプ氏のアメリカの利益を追い求めるというスタンスが確実に影響していますね。。。

アメリカは、世界各国の盟主として(どの国も特にアメリカが盟主であるとは言っていなかったのですがw)、自国だけを考えるといった行動はとってはいませんでした。

しかし、トランプ氏は違います。はっきりとアメリカの利益を第一に考えるとしており、今までの大統領にはあまり見られなかったタイプです。

今後のトランプ氏の動きによっては新興国にある投資資金がさらにビットコインにながっれることは大いにあり得ます。

今が買い時なのかもしれないですね。

↓ ↓ ↓