読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしニュース~通勤おもしろ小ネタ(気になるニュースや不動産投資の話題)~

毎日の気になったニュースや不動産を中心とした投資の話をかきます。通勤時の暇つぶしにどうぞ!

水晶を自作栽培してオリジナルアクセアサリーを作る方法(しゃべくり007で紹介されたそうです)

最近、メディアや有名なユーチューバーにも人気のマジッククリスタルというものがあります。

オリジナルクリスタルを作って、 インテリアやアクセサリーを作るというもので、その手軽さから人気を博しているようです。あのしゃべくり007でも紹介され、YOUTUBEでも紹介されているようです。

その話題の商品がこちらになります。

 ↓ ↓ ↓

 こんな感じに水晶が約10日でそだちます。

f:id:uedatakako:20161211215401p:plain

 そもそも、水晶とは何なのでしょうか?

綺麗に光る水晶は、石英(せきえい)と言われる物質が、六角柱状になったものを水晶と呼びます。基本的には無色透明で、覗いてみると向こう側が見えるほど透き通っています。中には透き通っていないものがあり、不純物が混じっていると黒色になったり色が変化します。

堆積岩や鉱物に含まれている場合が多く、日本でも昔は数多くの採掘場がありました。今ではアメリカやブラジルで採掘されているところが豊富にあり、世界各地へと輸出されています。

色がついた水晶として「Amethyst/アメシスト」や「Citrine/シトリン」など名前を聞いたことがある色付き水晶も人気です。クリスタルも水晶と同じような意味で用いられています。

 アクセサリーを作ると、下記のようになります。きれいですよね。

 

f:id:uedatakako:20161211215552p:plain

 

ちなみにこの水晶を大きく育てる方法もあって、こちらになります。

 

www.youtube.com

 

なんだかとても楽しそうですよね。

是非皆さんも育ててみてはいかがでしょうか?

↓ ↓ ↓