読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしニュース~通勤おもしろ小ネタ(気になるニュースや不動産投資の話題)~

毎日の気になったニュースや不動産を中心とした投資の話をかきます。通勤時の暇つぶしにどうぞ!

不動産管理会社ノースエステート社のセミナーに行ってみました。最新のクラウドファンディングを使ったいままでにないタイプの管理会社です!

株式会社ノースエステートさんのセミナーに行ってきました。

www.nos-estate.co.jp

社長が自らセミナー講師をやっていて、誠実な方でした。とても質問しやすかったです!

 

内容は賃貸募集とその後の管理について。

正直よくあるセミナーかな、と思ってあまり期待はしていませんでした。(ノースエステートさんすみませんm(_ _)m)

 

受けてみて、率直な感想はこういう管理をして欲しかった!という思いました。

では、何がよかったかというと、ノースエステートさんの作成されているシステムです。

ノースエステートさんは、お客さん一人一人についてネット上にマイページを作ってくれます。

 で、そこに入金明細を掲載します。

この辺りは同じようなことをやっている管理会社さんをたまに見かけます。(私も1社そういうシステムをもった管理会社と管理契約しています。)

 

しかし、ノースエステートさんは入金明細を出すだけでなくて、管理している物件の内見者からのフィードバック(なぜ成約に至らなかったかなど)や担当者の感じたこと、内見数をフィードバックしてくれるのです!(これだけの情報がクラウドでネット上にてフィードバックされます。)

f:id:uedatakako:20161123160910p:plain

更に上記データを元に色々とアドバイスしてくれるそうです! 

これはいちいち内見結果の確認のために電話している私たちサラリーマン大家さんにとっては非常にありがたいことです。(進んで内見結果等を連絡してくれる管理会社はいまのところであったことがありません)

今まで、募集をしている物件について管理会社からフィードバックを受けたことはほとんどありません。こっちから聞きに行って何が悪いかを特定しなければなりませんでした。

それらをしなくて良いのは大きなメリットだと思います。

 

更に普段の管理も24時間電話対応やなにか起こった時の迅速なオーナーへの連絡などしっかりしているとの事です。

 

これは無料のセミナーです!とてもオススメです!

下記バナーから申し込めますので、ぜひ活用して下さい。

↓ ↓ ↓

 買わせるばかりのセミナーにうんざりしていませんか?

~ オーナー目線の不動産管理セミナーのご案内 ~

200名に総額100万円が当たる不動産投資のアンケートです!

ぜひ答えてみてください!!

 

この太陽光のブログも面白いですよ

uedatakako.hatenadiary.jp