読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしニュース~通勤おもしろ小ネタ(気になるニュースや不動産投資の話題)~

毎日の気になったニュースや不動産を中心とした投資の話をかきます。通勤時の暇つぶしにどうぞ!

話題のドライヤー!ダイソンのスーパーソニック

www.fashion-press.net

 

 

HD01 WSN Dyson Supersonic ホワイト/シルバー

新品価格
¥46,619から
(2016/12/10 23:26時点)

ダイソンからスーパーソニックというドライヤーが出ていて話題になっているようですね。

ダイソン社といえば掃除機を思い浮かべる人も多いはず、なんでドライヤーなんか作っちゃったのか??

いやいや、このドライヤーにはダイソンの高い技術が詰まっているんです。

ヘッド部分が大きい従来のヘアードライヤーは、強い熱風で髪に過度の熱ダメージを与えてしまうこと、また髪がフィルターに吸い込まれて絡まる危険性も懸念されていたが、ヘアードライヤーの形状は1960年代から殆ど変わる事がなかった。

そんな不満を解決すべくダイソンのエンジニアが開発したのが、「ダイソン スーパーソニック」。高速かつ狙いを定めやすい風、過度の熱ダメージから髪を守る「インテリジェント・ヒートコントロール」、そして手に持ったときのバランスを考慮したデザイン設計が特徴とのことです。

f:id:uedatakako:20161210235240p:plain

開発にあたり、ダイソンは毛髪の科学研究専用に実験施設を整備するなど、総額約95億円を投資。累計1,625kmを超える本物の人毛を使用し、4年に渡り様々なタイプの毛髪を用いた製品テストを実施するなど、毛髪を様々な角度から研究したという。

一度使うと、病みつきになるという声も多く人気が高いようです。

是非皆さんも一度使ってみてはどうでしょうか?