暇つぶしニュース~通勤おもしろ小ネタ(気になるニュースや不動産投資の話題)~

毎日の気になったニュースや不動産を中心とした投資の話をかきます。通勤時の暇つぶしにどうぞ!

【時事ネタ】あなたは知っていますか?バラマキにしか思えない臨時給付金3万円!!

www3.nhk.or.jp

 

あからさまな政府のばらまき政策ですよね。

非正規雇用の若者が低賃金で苦しんでいるのに。。。

久々にこれには怒りを覚えました。

 

まず、多少対象者を絞っていたとしても本当に高齢者でよいのかが疑問です。

高齢者といってもたくわえがある人もいますし、子供から仕送りしてもらっているひともいます。6万円がその日のパチンコ代や貯金にしかならないことも十分に考えられるのです。何のための政策か、よくわからないですよね。

 

加えて3万円を先に受給させる必要はあるのでしょうか。。。

参議院選に向けた人気とりにしかみえないな。

 

NK新聞にも目立たないところにチョロっと書いてあるだけで、

あんまり世には知られていないようですが。。

 

日本の政治ってこれでよいのでしょうか、と思ってしまう記事でした。