暇つぶしニュース~通勤おもしろ小ネタ(気になるニュースや不動産投資の話題)~

毎日の気になったニュースや不動産を中心とした投資の話をかきます。通勤時の暇つぶしにどうぞ!

FXに参入しよう!今FXをやっておくと得な理由

有力FX会社の「外為どっとコム」の顧客向け調査によると、年間損益がプラスだった人は全体の55%に達し、収益率(年間損益が投資資金の何%になったか)がプラス10%以上の投資家も29%だった。

 

FXでもうかる人はせいぜい2割」といわれた円高時代との違いは鮮明だと思われる。

 

そう、去年一年はFXでかなり儲かりやすい年だったんです。

私も多少なりとも儲かったひとりになりました。

ドルはなんだかんだ言って、最強に安定していると思っているので、円安の恩恵を享受しました。

私はDMMでやっています▼

為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

追い風が吹いた14年の状況を振り返るとともに、15年はどうなるかは、FX投資に取り組んでいる身としては、非常に気になるところである。

 


元プロップディーラーの2015年為替予想。米ドル/円は125円へ! 高金利通貨も注目|ザイFX!編集部 - ザイFX!

 

この記事に記載されている通り、現在円は118円/ドルくらいを行ったりきたりしています。

記事では、7月から10月にかけてのアメリカの利上げという大きなイベントが契機になって、120円/ドルくらいになると予想されています。

まだFXをやっていない人は、今のうちに、10月くらいまでFXをやっておいたほうがいいかもしれませんね。

ちなみに初心者はDMMが、チャートが見やすくシンプルで使いやすいです。