読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしニュース~通勤おもしろ小ネタ(気になるニュースや不動産投資の話題)~

毎日の気になったニュースや不動産を中心とした投資の話をかきます。通勤時の暇つぶしにどうぞ!

【北海道】森駅のいかめし

2年ほど前に北海道に行きました。

旅行前にGoogle mapを見ながら水曜どうでしょうのロケ地の下調べをしていたら(下調べは大事ですよ~)、「森駅」という何となく聞き覚えがある駅名ありました。

 

ネットで検索してみたら「いかめし」を売っている駅で日本No1の有名な駅弁が買える駅とのこと!!

 

即断即決で森駅に立ち寄りました。

超有名な駅弁「森駅のいかめし」写真は下です。

f:id:uedatakako:20150217232411j:plain


お値段は650円。想像していたよりも結構小さくてビックリ。明治のポポロンくらいの大きさ。

箱を開けるとパンパンにご飯を詰め込まれた小ぶりなイカが。。。すっげーうまそう。実にシンプルなんだけどいいねこれ。

 箸もついてないのでイカを閉じている爪楊枝の部分を持って、まるごとイカにかぶりつく。

 

うまーーーーーーーい!!

 

全体に染みこんだ甘辛のタレの味が絶妙ですね。
イカの身も程よい弾力があり、ある程度噛んだ所でプリッと裂けるので食べやすいです。
ご飯のモチモチとした食感とイカの弾力が非常に良いバランスで
一緒に食べるからこそ生まれる最高の味と食感に感動しました。

 

このいかめし、今はお取り寄せもできるそうです。

値段もお手頃なんでたまに注文していますが、とってもおいしい、納得の逸品です。よければぜひ買ってみてください。

北海道森町名産 いかめし 1袋 (2尾入) 函館名物イカ飯 北海道の駅弁でも絶大な人気

新品価格
¥514から
(2015/2/17 23:28時点)