暇つぶしニュース~通勤おもしろ小ネタ(気になるニュースや不動産投資の話題)~

毎日の気になったニュースや不動産を中心とした投資の話をかきます。通勤時の暇つぶしにどうぞ!

2016-11-23から1日間の記事一覧

【テニス】錦織は自己最多58勝 マリー、ジョコに次ぐ勝ち星

www.nikkansports.com 錦織選手のニュースです。 本当にお疲れ様でした! 僕もテニスをやっているんですけど、10年前まで日本人が世界1位の選手に勝つどころか、トップ10の選手に勝つのも夢のまた夢って感じでした。本当にすごい事だと思います。ジョコビッ…

“おしゃれでモダン”な3つの和菓子ブランドを集めたフェア@阪神梅田本店

阪神梅田本店(大阪市北区)は11月23日(水・祝)から11月29日(火)まで、“おしゃれでモダン”な3つの和菓子ブランドを集めたフェアを開催します。 阪急百貨店といえば、新しく改装してさらにキレイになり、たくさんのショップが入って楽しいデパートですよ…

人気のペットランキング!日本ではどんなペットが飼われているの?

人気のペットランキング!日本ではどんなペットが飼われているの? 最近ペットを飼う方が増えているようです。 上記記事ではネコが人気No1だとか。ネコノミクスなんて呼ばれています。 経済効果は2兆円にものぼるとか。驚愕ですよねw しかし、ペットを飼う…

おすすめのコンテン堂という電子書籍ストア、皆さん知っていますか?

ebook.itmedia.co.jp ebook.itmedia.co.jp 最近コンテン堂という電子書籍ストアが注目されています。 コンテン堂とは、電子書籍サイトのコンテン堂は総合書店として漫画やビジネス書などの一般的な書籍を広く扱う『コンテン堂』があり、その中にいくつかの専…

車を運転する高齢者必見!動体視力について。

最近高齢者の交通事故ニュースが非常に多くなっていますよね? 高齢者運転の車が追突 子どもら12人病院に搬送 | NHKニュース 高齢ドライバーの事故相次ぐ (まとめニュース) | NHKニュース 今回は交通事故を未然に防ぐための動体視力について記事を書きた…